「広報やまと」表紙絵のヤマトン(令和元年5月~8月)

令和元(2019)年5~8月分

「広報やまと」表紙絵ヤマトンもヤマトンファンなら見逃せないですね。今回は令和元年(2019年)5月~8月分を紹介します。2019年は大和市政60周年の年なのでロゴマークがついていますが、マークの中にもヤマトンがいます。

8月1日号

広報やま令和元年8月1日号表紙

8月1日号のヤマトンは夏休みの風物詩?ラジオ体操をしてますね

8月15日号

広報やまと令和元年8月15日号表紙

8月15日号の表紙へはローリングストック法。普段とはちょっと違う形でヤマトンが登場しています。家の食材がなくなったら買いに行くのではなく普段から備蓄して日常の生活で使っていきましょう。

7月1日号

広報やまと令和元年7月1日号表紙

7月1日号のヤマトンはバーベキューをやってますね。背が低いヤマトンにはちょっと大変??

7月15日号

広報やまと7月15日号表紙

今回の表紙は大和の夏の一大祭の大和阿波おどり。小さいヤマトンも踊ってますね。踏みつぶされないように注意してね。

6月1日号

今号は表紙絵のヤマトン無しの号です。残念ですね

6月15日号

広報やまと令和元年6月15日号

今回のヤマトンは一言提案を書いてるところを見てるヤマトンですね
私も提案を書いてみましたが・・・さてさて

5月1日号

広報やまと令和元年5月1日号表紙

今回の表紙絵は森を散策するヤマトン。大和市内にはヤマトンの泉の森の他にも自然が多いのが特徴です。例えば江ノ島線と東名高速が交差する辺りなど自然保護地域に指定されています。

5月15日号

広報やまと5月15日号表紙

今回はヤマトンなし号かと思いきや・・・よく見ると!!
後ろの「やまと食の応援団」の額にヤマトンがいますね。気が付きましたか??

今回は令和元年5月~8月分の紹介でした。広報やまとの各号は最新号も含め大和市のサイトでPDFで閲覧できます

http://www.city.yamato.lg.jp/web/kouhou/kouhoutop.html

是非ヤマトンを探してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました