「広報やまと」表紙絵のヤマトン(令和2年9月分)

令和2年9月分

9月1日号

広報やまと9月1日号表紙

休刊明けの久しぶりの1日号ですね。
しかしヤマトンの登場なしで残念・・・
かと思えば!!!

よく見ると、います!!

みなさんはお気づきでしょうか??

9月1日号表紙絵抜粋

なんと、ベビーベッドの上でくるくる回って赤ちゃんをあやすおもちゃの中にヤマトンの人形が釣る下がっています。
このおもちゃ、上を向いている時間が長い赤ちゃんが退屈しないようにするためのもので「ベッドメリー」と呼ぶそうです。これを書くために調べました(๑´ㅂ`๑)

ヤマトンのベッドメリーのお陰で赤ちゃんもにっこり笑顔ですね

この9月1日号では2~5ページに特集としてコミュニティバスの記事が載っています。やまとんGOバスは4路線合計で1日176便が運行。令和元年度にはのろっと号とあわせて年間約70万人、1日約1900人に利用されているそうです

やまとんGOバス、最終便が早いので通勤通学帰りに使いづらいのが残念。19~20時代ごろまで運転して欲しいものですね。

9月15日号

広報やまと9月15日号表紙絵

9月15日号の表紙はお月見。ヤマトンとハートンも座ってお月見団子を食べながら楽しんでいるようですね。私もヤマトンと一緒にお月見をしたいですね。

大和市/「広報やまと」令和2年度(2020年度)

広報やまとは市内各家庭に自治会から配布されるほかに公共施設や駅のラックに配架されています。またWeb上では大和市のサイトからPDFで閲覧することもできます。是非ヤマトンのイラストを楽しみながら市政情報を確認しましょう

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました