「広報やまと」表紙絵のヤマトン(令和2年5月分)

令和2年5月分

今回は広報やまとの表紙絵ヤマトンの5月分を紹介します。

5月1日号

広報やまと 2020年5月1日号表紙

今回の表紙絵ヤマトンは・・・、なんと背景の花に擬態するヤマトン。表紙絵ヤマトンの登場にはいくつかパターンがありますが、擬態はなかなか珍しい!?

5月15日号

今回の表紙絵ヤマトンは・・・なんとヤマトンなし!!Σ(゚д゚lll)
大変に残念なことに1月15日号以来の5か月ぶりの表紙絵なしです。

しかも・・、本文を一通り目を通しましたが、本文にもヤマトンなしです。これはもはや反ヤマトン派のクーデターのようなものでしょうか??ヤマトン人気を盛り上がる為にもこの「ヤマトン百花大全」の内容充実を図らねばならないと、改めて決意しました。

なお6月1日号に関しては「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止」の為に市役所業務が縮小体制となっていることから発行中止だそうです。これまた残念なお知らせですね。次回の6月15日号でのヤマトン登場に期待したいです

なお広報やまとに関しては以下のページからPDFで閲覧できます(2005年4月分から)
http://www.city.yamato.lg.jp/web/kouhou/kouhou2005.html

タイトルとURLをコピーしました