「広報やまと」表紙絵のヤマトン(令和2年1月・2月)

今回は「広報やまと」表紙絵ヤマトンの令和2年(2020年)1月・2月分を紹介します

広報やまとは、自治体を通じて市内各家庭に配布される他に、大和市内の駅、公共施設のラックに配架される他、大和市のWebサイトからもPDFで見ることが出来ます
http://www.city.yamato.lg.jp/web/kouhou/kouhoutop.html

2月1日号

2月1日号の表紙絵はウォーキング中のヤマトン。マフラーを付けてるのが可愛いですね。

2月15日号

2月15日号の表紙絵にもヤマトン登場。
大和市の不名誉な称号に振り込め詐欺被害額が大和警察管内が1位だったり「神奈川県屈指の犯罪地帯」というのがあります。そのため、市では犯罪減少の為に防犯カメラ設置など色々やってます。
注意しないといけないのは、犯罪件数はあくまで警察に届出があったもののみ。被害者が報告しない暗数は統計には現れません。大和の人は犯罪を許さない気持ちが強いというのも背景にあるかも??

1月1日号

新年最初の1月1日号は特別号?表紙絵もフルカラーです。ちなみに1月1日号は前年の仕事納めの12月27日金曜に配布開始されました。
今回は干支のネズミとヤマトン・ハートンが書初めに挑戦。普段よりもヤマトンたちが大きくなった・・・のかどうか?

1月15日号

なんとこの号の表紙絵はヤマトン無しΣ( ̄ロ ̄lll)
表紙絵ヤマトン無しの号は時々あります。以前に較べて減ってきたような気はしますが・・。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました