「広報やまと」表紙絵のヤマトン(令和2年3・4月分)

令和2年3・4月分

大和市の広報誌「広報やまと」の表紙絵はヤマトンファンには見逃せないものの一つですね。今回は2020年3・4月分を紹介します。
ちなみに広報の中のページにもヤマトンが所々に登場していてヤマトンファンにはやはり必見といえます。

広報やまとは、自治体を通じて市内各家庭に配布される他に、大和市内の駅、公共施設のラックに配架される他、大和市のWebサイトからもPDFで見ることが出来ます
http://www.city.yamato.lg.jp/web/kouhou/kouhoutop.html

今回は3~4月分を紹介します。

4月1日号

広報やまとの表紙絵に登場するヤマトンはとっても小さいです汗。推定身長20~30cmぐらい。何処にいるのか「ヤマトンを探せ!」状態ですね
あまりに小さいので道ですれ違っても気が付かないかも・・

4月15日号

どうやってテーブルに乗ったのか不思議になるぐらいですね。ちなみに他で人間大のヤマトンが特定検診で血圧測定などを受けているイラストを見たことがあります。
この号では「第43回大和市民祭り」中止というショッキングなニュースが正式に発表されています。

3月1日号

3月1日号は大和市のジオラマのを見ているヤマトンとハートン。泉の森のかけ橋も再現されていますね。実物の大和市ジオラマ、何処かに登場しないでしょうか?見てみたいものです

3月15日号

こちらも例のごとく「ヤマトンを探せ」状態な表紙絵。ヤマトンとハートンがお花見を楽しむイラストですが、残念ながら今年3月のさくら祭りなどのイベントは中止になってしまいましたね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました