「広報やまと」表紙絵のヤマトン(平成30年5~8月)

平成30(2018)年5~8月分

ヤマトンファンなら見逃せない「広報やまと」の表紙絵のヤマトン。今回は過去分として平成30年5月~8月分を紹介します。

平成30年5月1日号

今号の表紙は消防団ですが、残念ながらヤマトンなし。

5月15日号

この号の表紙絵は特定検診。ヤマトンも胸囲を測っていますね。特定検診ではヤマトンが血圧測定を受けているイラストなども見たことがあります。ヤマトンは人間の年齢に換算すると特定検診対象の40歳を超えているのでしょうか??

6月1日号

この号の表紙絵は歯磨きですが残念ながらヤマトンの登場はありません

6月15日号

この号の表紙絵は一言提案。郵便ポストの上にヤマトンが載っています。どうやって上ったのでしょうか??

7月1日号

今回は夏休み特集。

今回の表紙は泉の森。泉の森ならヤマトンは当然いるはず・・
ですが小さくてよく分からない!

拡大画像でみると・・・川遊びですね

7月15日号

今回の表紙は中央林間にオープンしたポラリス。ヤマトンは・・・・よく見ると発見!!

分かりやすいように拡大画像を・・・ヤマトンが滑り台で遊んでいますね。

ポラリスはヤマトンの壁画などヤマトンだらけ。ヤマトンファンには見逃せません。

8月1日号

今回は認知症予防のコグニバイクの表紙ですが、残念ながらヤマトンの登場はなしです

8月15日号

今回の表紙は大規模災害。震災の話を聞くヤマトンです

今回は平成30年(2018年)の5月~8月の広報やまと表紙絵を紹介しました

大和市/広報やまと

広報やまとの本文などはこちらからPDFで閲覧することができます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました