「広報やまと」表紙絵のヤマトン(平成30年9~12月)

平成30(2018)年9~12月分

ヤマトンファンなら見逃せない「広報やまと」の表紙絵のヤマトン。今回は過去分として平成30年9月~12月分を紹介します。

平成30年9月1日号

今号はヤマトン・ハートンが「架空請求ハガキにご注意を」の垂れ幕を持っていますね

9月15日号

今回の表紙絵は「全国ふるさとまつり・うまいもの市」。ヤマトンとハートンも遊びに来ていますが・・背が低いので屋台の売り物がみずらそうですね。
右側のARマークのヤマトンにも注目!

10月1日号

今回のヤマトンはハイキング?ウォーキング中のヤマトン。広報やまとのヤマトンは体が小さいので、歩くのが大変そう??でも楽しそうな雰囲気ですね

10月15日号

今回はAEDの啓発。体験会の様子ですがヤマトンがいないと思いきや・・

なんとAEDの日の幟をよく見るとAEDをもったヤマトンがいます!思わぬ登場の方法ですね。私も大和市消防本部で開催されている救急救命講習に参加したいですね。

ちなみにヤマトンは大縄跳びの最中に心肺停止で倒れてAEDで蘇生したことがあります。身体をはってますね。詳しくはこちらを

11月1日号

今号はヤマトンの登場なし。残念ですね

11月15日号

今号はストレス対策ヤマトン・ハートンが「ON」と「OFF」の看板を持ってますね

12月1日号

今号も残念ながら表紙絵へのヤマトンの登場なし・・。これまた残念

12月15日号

12月15日号は年末の絵、大みそかにみんなで集まって食事をしているシーンですね。ヤマトンとハートンはソファでみかんのようなものを食べてますね。
この絵ではテレビは消えているようですが・・、大晦日といえば紅白歌合戦という人も多いかもですが、なんと大和市では紅白歌合戦を自主開催していてヤマトンやハートンも観戦に訪れているようですよ

今回は2018年の9~12月分を紹介しました。次回の広報やまとのヤマトンが楽しみですね。

広報やまとの内容は過去分も含めて大和市の公式WebサイトでPDF確認することができます。

大和市/広報やまと
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました