77.7 Magazine Vol.9(FMやまと)「ヤマトンレポート」

ヤマトンレポート!!大和スタジアム編

FMやまとで発行している77.7 Magazine vol.9(2020年5月~10月)の14~15ページに「ヤマトンレポート」という企画でヤマトンが大和スタジアムを訪問して所長の下田氏にインタビューする記事が掲載されています

B5サイズ、表紙含め20ページ。
無料配布。私は市役所のラックに配架されているのを発見して持ち帰りました。

スタジアム所長の下田氏をヤマトンがインタビュー。大和スタジアムは1972~1981年に連載され、その後テレビアニメ化された有名な野球漫画ドカベンにちなみ「ドカベンスタジアム」の愛称がついています

これは引地台野球場(当時の名称)が1997年のかながわ・ゆめ国体に向けて改修する際に作者の水島新司をアドバイザーに迎えたことが由来だそう。
展示室もあり大和スタジアムゆかりの品が展示されているそうですが、2020年5月に筆者が訪問した際は新型コロナウイルスの影響の閉場で見学できませんでした。

他には大和市をホームタウンとするチーム、大和シルフィード、横浜Fマリノスの紹介。インタビュー、番組表などが掲載されています。

FMやまとでは以前はヤマトンファン倶楽部という番組があったそうですが今は無いのは残念。残念ながら私は聞いたことがないですΣ(゚д゚lll)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました