ヤマトンのWAONカード(健康都市やまとWAON)登場

ヤマトンデザインの大和市のご当地WAONカードが登場

2023年3月16日からついにヤマトンデザインの大和市ご当地WAONカードが発売開始された!

ヤマトンがサッカーをしているデザインだ。ヤマトンのユニフォームにもヤマトンがいることに注目!

発売初日の3月16日、オークシティのイオン大和鶴間店では1階中央で大々的にアピールしていた

カードは1枚300円で有料だ。会計はサービスカウンターに行こう。
カウンターのタブレットで会員登録が可能だ。(登録するとポイント2倍など特典を受けられる模様)
このカードは残念ながら現金でのチャージ専用でイオンカードを持っていてもクレジットカードでのチャージは出来ないとのことだった。

カードの裏面には千本桜・シリウス・泉の森の写真が入っている。

ヤマトンファンなら早速手に入れたい1枚である

大和市とイオン株式会社との「地域連携協定」の締結

今回のヤマトンデザインのWAONカード発売は、大和市と大和市とイオンによる「地域連携協定」の締結によるもので、「健康都市やまとWAON」と銘打たれている。
このWAONカードの利用金額の一部がイオンから大和市に寄付されるとのことだ。

カードの販売は大和市内のイオン店舗の他に神奈川県内のイオン・イオンスタイル店舗、今後全国に展開されるようだ。なおご当地WAONカードは既に全国で166種類登場しているようだ。

詳しくはこちらを見て欲しい↓

大和市とイオン株式会社との「地域連携協定」の締結について
イオン株式会社のプレスリリース(2023年3月9日 15時10分)大和市とイオン株式会社との「地域連携協定」の締結について

マイナポイントをまだ登録していない人は、ヤマトンWAONカードに登録するのも手だ

タイトルとURLをコピーしました